11歳、4歳、1歳、3人の子育て そして地獄の始まり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

11歳、4歳、1歳、3人の子育て

 

私には子供3人います。

 

 

 

11歳男の子、4歳女の子、1歳男の子。

 

 

 

上のお兄ちゃんは全然手がかかりませんが、長女と次男坊はまだまだ手がかかります。

 

 

 

二人の頃は、一番上と二番目の歳が離れてることもあり、保育園の送りは1人だけなので楽でした。

 

 

 

でも3番目が出来て、いざ仕事に行こうとしたら、真ん中は通っていた保育所は3歳までで、幼稚園になり、一番下は保育所になり送り迎えが(泣)

 

 

 

旦那は会社が遠く送り迎えは出来ないので、必然的に送り迎えは私になりました。

 

 

 

仕事もフルタイムで、朝は時間との戦い。

 

 

 

頭が割れて…??

 

そんなある朝、事件が起きたのです。

 

 

 

いつも通り真ん中を7時半に幼稚園に送り届け、一番下を保育所に連れていき、仕事に向かう車の中、幼稚園から何回も着信が!?

 

 

 

嫌な予感しかしない!

 

 

 

仕事場の駐車場についてかけ直すと、幼稚園の先生が、「娘さんの頭が割れて、今救急車呼ぶかどうしようか、園長と相談してるんです」って,,,

 

 

 

え?!何故?ん?( -_・)?頭われた?謎すぎるー!?

 

 

 

一瞬頭真っ白になって、とりあえず仕事場に走って入って、上司に娘の頭割れたって幼稚園から連絡あって、今日休みますって頭下げて、車飛び乗って幼稚園に向かうことに。

 

 

 

上司もえ?え?みたいな感じでした(笑)

 

 

 

おでこがぱっくり…

 

まだ病院開いてない時間。

 

 

 

もうすぐ8時すぎるぐらいの時間。

 

 

 

車の中で園長先生と電話して、もうすぐ近くの整形外科があくから、そこでも大丈夫ですかー?ってことで、幼稚園から近くの整形外科に。

 

 

 

園長先生は落ち着いて電話してくださって、あんまりたいした怪我ではなさそうかなーって思って、いざ病院についたら、おでこがぱっくり開いてました(泣)

 

 

 

三センチぐらい縫う怪我でした。

 

 

 

おでこ縫う時が本当に痛そうで、園長先生と私も号泣,,,。

 

 

 

真ん中はよく転ける子なんで、いつか大きな怪我すると思ってたんですが、いざなってみると、本当に可哀想でたまらなかったです。

 

 

 

朝幼稚園預りさんだって、朝一番組で2~3人しかいなくて、職員室で遊んでて、金庫の角にぶつけたみたいでした。

 

 

 

先生や園長先生に迷惑かけて、あやまりたおしました(笑)

 

 

 

地獄の始まり

 

そのあとすぐに、一番下の子預けてる保育所から電話で、熱が出ました向かえに来てくださいってー!

 

 

 

その日が地獄の始まりで、一番下は3日から4日おきに熱を出し、手足口病に3回なり、何度も中耳炎を繰り返し、一番上は謎の40度の熱を連発し、3ヶ月足らずで仕事をやめることになってしまいました。

 

 

 

半年前の話ですが、本当に子供が増えてると母親は大変です。

 

 

 

子供は多いほうが楽しいですが、計画的に作ることをおすすめします。

 

 

 

ものすごく歳を離してつくるか、一気に育てるかかなり考えたほうがいいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク