夜間断乳中 連日夜泣き いつまで続くのか…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夜間断乳中 夜中に起きてはすごい勢いで泣く

 

一歳になる娘は、8ヶ月頃から夜間断乳をしました。

 

 

 

日中のみ母乳をあげ、夜の21時から朝の5時まで母乳をあげずに寝てくれていました。

 

 

 

でも最近、夜中3時頃に起きては、すごい勢いで泣きます。

 

 

 

今までは夜中に泣いても、お腹の上にのせて、背中トントンで落ち着いて寝てくれていたのですが、それでも泣き止まず、寝たふりをしても1時間以上すごい泣きます。

 

 

 

最近は泣くだけでなく、叫びながら走り回ったり、わたしが起きるまで顔をバシバシと叩きます。

 

 

 

わたしも、そうなると可愛そうになり、抱っこしてあやすのですが、それでも泣き止まみません。

 

 

 

フルーツをあげると寝てくれるのですが…

 

お腹がすいたのかなと思い、母乳はあげないようにしているので、みかんやバナナを食べさせています。

 

 

 

そうすると泣くのをやめて、すごい勢いで食べるのですが、こんな夜中に毎回フルーツや食べ物をあげていいのか悩んでいます。

 

 

 

食べた後はご機嫌になり、1時間後には私のお腹の上ですやすやと寝てくれます。

 

 

 

夜のご飯が少ないから、夜中目がさめて泣くのかなと思い、夜ご飯はいつも以上に食べさせてもダメで、3時か4時に起きては泣いています。

 

 

 

旦那もお手上げ状態で、布団をかぶり見て見ぬふりをするので、わたしも頼れないし寝不足も続くしで困っています。

 

 

 

この状態がいつまで続くのでしょうか。

 

 

 

これが一つの困っている体験談です。

 

 

 

人見知りが激しすぎて…

 

二つ目は、人見知りが激しいことです。

 

 

 

3ヶ月過ぎたはやいあたりから人見知りが始まり、6ヶ月ごろにはパパもだめなほどでした。

 

 

 

お風呂も寝るのも抱っこも私以外だめで、少しでも離れるとものすごい泣きます。

 

 

 

家事もほとんど手につかないことが多くて、ほとんど毎日くっついていました。

 

 

 

最近になってから少しずつましになってきたかなと思いましたが、やっぱりたまにあう友達や親戚をみるだけでもすごい泣きます。

 

 

 

可愛がってくれて、抱っこしたいといつもいってくれるのに、娘は私から離れようとせず、それがすごい申し訳なく思います。

 

 

 

保育園に預けられるか不安

 

せめて、月に何回か会う友達や親戚には、早くなれてほしいなと思います。

 

 

 

いつ頃になれば人見知りは落ち着くのでしょうか。

 

 

 

この一年は親にもほとんど預けもせず、ずっとべったりなのが、人見知りを強くしてしまってるのでしょうか。

 

 

 

すごい泣くので、保育園に預けるのも断られるのではないかと悩みます。

 

 

 

たくさん人に合わせると人見知りはましになると聞きますが、娘はたくさんの人に会っているのにすごい人見知りです。

 

 

 

このふたつのについて今わたしが困っていることです。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク