赤ちゃんと二人きりでトイレにも行けない! いつかトイレでぼさっとしたい~!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

甘えん坊で、それはもう大変

 

子供が2歳くらいになるまでは、常に追う身、追われる身です。

 

 

 

常にべったり。

 

 

 

我が子は特に甘えん坊ばかりでしたので、それはもう大変でした。

 

 

 

赤ちゃんの頃は、昼間のねんねは抱っこでなくては泣く。

 

 

 

生まれつき我が子には、大変感度の良い背中スイッチがついていまして、母は腱鞘炎になりかけでした。

 

 

 

このオプションは、熨斗をつけてお返ししたかったですね。

 

 

 

そのため、昼御飯も満足に食べられなかったり。

 

 

 

最初は勝手が分からず…

 

最初の子のときは、色々と勝手がわからずに、おろおろしていましたね。

 

 

 

1日パジャマで、リビングのソファーに座り、授乳したりおむつ変えたり寝かしつけしたり。

 

 

 

朝昼夕のニュースやワイドショーが苦痛になるんです。

 

 

 

同じことの繰り返しだから。

 

 

 

ただ、普通は朝も昼も夕もみませんからね。

 

 

 

わかっちゃいるんですが。

 

 

 

世界に取り残されたような気もするし、社会的には不要な気がするし、24時間も曜日感覚もわからないし、とにかく旦那が帰るのを待つ日々。

 

 

 

トイレに行けない

 

物言わぬ赤ちゃんと、二人きりでずっと過ごすのは孤独なのです。

 

 

 

赤ちゃんを抱っこしたまま、うとうとよくしていました。

 

 

 

しかも、赤ちゃん抱っこしていると、お腹がいい感じに温まって便意を催すんです!

 

 

 

でも、今行けない…!

 

 

 

葛藤しましたね。

 

 

 

しょうがないので、寝ている赤ちゃんをそっと布団におろし、ダッシュでトイレに駆け込むんですが、案の定、置いた瞬間から泣いてました。

 

 

 

95%くらい、泣いてました…。

 

 

 

母はトイレにも満足に行けないのかと、トイレでちょっぴりおセンチになったりもしました。

 

 

 

今度は後追い

 

夜の睡眠の方が深いのか、夜は布団でも寝てくれるんですが。

 

 

 

ハイハイするようになったら、今度は後追いが始まります。

 

 

 

やーっと、ずっと抱っこしなくてもよくなったぞーという喜びは一瞬で覚めます。

 

 

 

今度は、どこへ行くも追ってくる…たいがい泣いて追ってくる…。

 

 

 

トイレに入れば、トイレの前で泣きわめく…。

 

 

 

ちょっとすれば知恵をつけて、トイレに向かうだけで泣く。

 

 

 

トイレのなにが嫌かい?

 

 

 

ハイハイの君を、とてもじゃないけど入れたくないんだよ。

 

 

 

いつかトイレでぼさっとしたい

 

しかも、トイレの前に張り付くので中々出れない。

 

 

 

扉が開けにくいよ~。

 

 

 

我が子よ、こんなに私を必要としてくれる人いなかったよ、ありがとうと受け入れるしかないのだろう。

 

 

 

トイレに入っている数分、コピー人形が欲しい。

 

 

 

私は三人育てましたが、三人ともそんな感じでした。

 

 

 

後追いはどうにもならない!

 

 

 

2歳過ぎてくればマシになってくるので、それまでがんばるっきゃない。

 

 

 

トイレでぼさっとできる日を夢見ています。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク